android に乗り換えて一年

android 5 → 6 → 7 とバージョンアップしてどんどん使いやすくなっている。
使い始め当初は、あのカクカク感があれれ? と思っていたが、今はほとんど気にならないレベル。

この前、ショップ店頭で garaxy s8 触ってきたが、デザインも iPhone よりクールだった。こりゃ機種変もありかなあと思った。

iPhoneiPhone で素晴らしいとは思うのだが、日本法人スタッフのレベルがアレだから、戻る気がおきないんだよね。


(追記)2018年に Galaxy S9 を導入。ストレスなくメイン機として使っている。
Galaxy S9 に機種変
2021年現在では、iPhone との2台もちであるが、メインはやはり Galaxy である。
android/iPhone 2台持ちになってもメインは android !